Petits-amours returns

なんか、ひさしぶりに書きたくなった。

ヒト段落

夏の大きなお仕事がヒト段落。ちょっと落ち着いた。
今まで溜め込んでいた、新聞を超特急で整理&スクラップ。
新聞を斜め読みしていた。昔は、自分が情報に対してしっかり向き合っていなくて、TVとか雑誌の新聞広告とかがそのメインだったから、入ってくるものも限られていたし、そもそも情報を自ら知りたいと思う欲求もなかったように思う。
だけど、今のマスコミに触れる仕事をしてから、情報に対する欲求が大きくなった。でも、欲求に対して、自分の時間と知識が不足気味。地方行政とか政治とかは多少用語を理解し始めたけど、経済や国際関係はお手上げ。。。。
この状況をどう打開すべきか。成長は少しずつしか出来ないから。当面は、疑問をもちながら情報に向き合うことが課題かな。。
とりあえず、向こう3ヶ月くらいの目標。。