Petits-amours returns

なんか、ひさしぶりに書きたくなった。

2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

筋肉痛

日曜のボディパンプ筋肉痛が痛い。ちょっと動くだけでストレッチ状態。どーよ(笑)

ボディパンプ

最近あまりに身体動かしてなさすぎだったので、スポーツクラブ行ってきました。 が、目的のヨガコースは満員・・・。なので,隣の部屋でやっていたボディパンプに初チャレンジ。 バーベルをよいしょ・よいしょって持ち上げてきました。節々が痛いんですけど。…

東北物産展

地元の伊勢丹(府中伊勢丹)で東北物産展をやっていたので行ってきました! りんご酢ゲット!あと、牛タン弁当とか、牛乳ソフトクリームとか♪危険・・・。

誕生日☆

今日は誕生日ですよぉ〜〜!! 昨日は、一日早くお祝いしてもらいました@ariablu TOKYO ハイパー化したカラオケボックスでお食事がおいしい感じのところでした。 スパークリングワイン(お店からのプレゼント)で酔っ払いました。今まで、ちゃんと酔うこと…

イベント参加

妹ちゃんのお手伝いと言う事で、有明方面のイベントに行ってきました。 朝、電車の時間を勘違いしていて、まんまと1本乗り遅れましたが、そのお陰か渋谷駅で小学校時代のお友達と再会しましたw 10年以上ぶりに会ったんだけど、なんかそんな感じがゼロ。久し…

というわけで

花火写真。

花火

今日は聖蹟桜ヶ丘の花火大会でした!元ジモティな旦那さんに穴場スポットへ案内してもらいました☆ 今度写真upします。

なんとなく

みんな夏休みモードでまったりです。お客さんも少ないし。ただお客さん少ない≒売上少ないわけで、(客単価が色々なのでなんともいえない)今月は目標が達成できるのか心配。でも私何も貢献できないしなぁ。。 自分ががんばって売上に結びつくとかいうことを…

ひぐらし

やっと手をつけ始めました。 土曜日までに1話くらい読み終わらんと、妹ちゃんと全然お話できないなぁ。。終わるかなぁ。。 音が恐い。インストールして満足してるかも。 そして、ひぐらしのキーワードでうちの日記来てる人が多い。。なんもないし。てかまだ…

さらに

桃が届いたので、持って行きなさいコールが!!!いや、明日とか花火あるし無理。今週中に貰ってこよう! ももだらけ☆

実家で

桃を貰いました。食べきれなかったようです。6個貰ってありがたいのですが、うちも二人なんですよね。。食べきれるかな?いや食べきれるに違いない。ルンルン♪

これからのこと

気が抜けてそのままだと、気が付いたら9月とかいう、わけのわからん状態にならないためにも。考えなくては。 法律系の試験(10月末) 大学のレポート(とりあえず10月頭の締め切りまでがんばる) 関連して数学。高校への数学の復習から。昔を思い出して一生…

スクーリング最終日

夏が終わりました。いや、まぁ誕生日というメインイベントがまだなので実際はこれからなんだけど、夏のスクーリングが終わって、結構大きなイベントが終わった感があるのですよ。 算数科指導法は、先生が今年定年と言う事で、先生にこっそりまわした色紙を最…

とりあえず明日の試験

算数科指導法→算数で勉強する領域・教科の目標・例題をもとにどうやって子どもに指導するか(過去情報より。でも内容考えると多分この問題) 図工科指導法→低学年の子どもの発達や特性を踏まえ、指導上の留意点など 図工科は持込可なので、そっちの原稿作る…

ひぐらしとか

実は、5月に買ったはずのひぐらしのなく頃に。全く手をつけていない。来週までに何とかしないと。(もうタスクの1つ) todoリスト入り決定。とか言ってる前にお勉強お勉強。

お茶とか飲み物とか

一とか、上海冷茶とか、ジャスミン緑茶とか飲んでます。 あと、この間タリーズに行ったときに水出しコーヒー用ポットを購入したので、コーヒーもいいです。でも最近普通に紅茶とか飲んでないなぁ。 ストレート紅茶って自販機で売ってないし。甘くなくていい…

スクーリング5日目

明日の試験で終わりです。夏本番前に夏終わり。まぁいいや。 今日も、算数と図工の教え方とかポイントとかを学んでました。 今日、初めて午後の授業で睡魔に襲われなかった!感動した。マジ。 指導要領解説を読みながら、試験勉強することにします。

試験

あんまり何もやってない気がする。でもなんかいけそう。妙な自信。何故?

天使なんかじゃない

すごく久しぶりに、私の生きていく上でのバイブル的作品である、天使なんかじゃないを一気読み。 あーすごい、いい。マンガでも小説でも、大好きな作品の主人公の行動は私にすごく大きな影響を与えていて、時間が経ってから読み返すと、大きな影響を与えられ…

スクーリング3日目

夜中にパソに向かっていた。そして眠たい状態で授業突入。 登戸から学校までの20分くらい目を瞑っていたんだけど、何故か眠れず。通勤だとぐーすかなのに。変なもんだ。 1時間目は、お友達とお隣で。算数の「数と計算」の領域。自分では理解しているつもりだ…

自分が自分であること

結婚したあと、姓が変わって、自分ってなんなの?的なところを結構考えたりしてました。 結婚して、自分の世界が広がる事は素敵です。知らない世界を知ることが出来るし、楽しいです。逆に、結婚する事によって、自分が今まで構築していた世界がガラガラなく…

スクーリング2日目

朝の電車でばったり先生にお会いする。会釈した手前、お話を投げかけて、学校まで30分くらいお話させていただく。 教員生活40年の重みのある言葉は、やっぱりパンチがあるし、本音と建前の部分とか言い当てられたりしてしまってちょっと動揺。そろそろ人生3…

スクーリング1日目

きょうから、会社は夏休み。そしてスクーリング初日。 夏休みだけど起床時間とか変わらない罠。うーむ。うーむ。 1時間目:合わないはずの友達とばったり。びっくり。そして先生元気!!!(算数科指導法) 2時間目:ネットでお友達になった方と一緒に受講。…