Petits-amours returns

なんか、ひさしぶりに書きたくなった。

2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

おかえり!

彼氏さんが、島から帰ってきた。 スーツで島に行ってたらしい。イクラ仕事とはいえ、微妙だ。お疲れ様。

お仕事

最近、いろいろなお仕事が重なって、結構アップアップ。 私の、キャパがあんまりないから、しんどいなって思う。昼休み終わったら、またテープ起こしさ。頑張ります。

引っ越し業者

そろそろ引っ越し準備をしなくてはと、業者を探していたのですが、色々有りすぎて結構パニックです。 大手の業者でも、電話やメールの応対が悪いとお願いする気になれないんですよね。 自分がコールセンターにいたからかな? 土曜日に見積もりに来てもらうこ…

リセット計画の一環として、本を買いました。 そこそこ広い本屋を1時間以上かけて徘徊するのが快感。結局、友達にプレゼントしておきながらジブンは読んでいなかった、窓際OL本を買いました。そして爆笑しながら読みました。 本は、私には、心のバランスの…

おひとりさま

昨日は、衝動的に「おひとりさま銀ブラ」をしてました。 この間、電車男をネットで読んだ時に、ベノアの紅茶が小道具として使われていて、それがとても美味しそうだったから、夕飯代わりに、銀座松坂屋のベノアティールームへ行って、スコーンとピュアダージ…

リセット完了

髪をばっさり切ってきました。 予想より短くなって、本人は気に入っているのだけれど、家族にはちょっと不評。結婚式どうするの?というのがその理由らしい。なるようになると、思うのだけどな。だって、後半年以上あるから、切る前と同じくらいの長さになる…

3連休

明日から3連休。何ヶ月ぶりでしょう。 6月は、祝日がないから、派遣さん的には稼ぎどきであったりするのだけど、正直なところ、イベントと稼ぎ時が重なると、身体がしんどいです。 明日は、髪を切ってジブンの新装開店の予定。 ジブンをしっかりリセットし…

おともだち

お友達に会いました。ゆっくりゆっくりお話をしました。 とても忙しいヒトだから、なかなか会う機会はないヒトなのだけど、会って話すといつも私は初心に帰ることが出来ます。 そういえば、こんなにゆっくり話をしたのは、何年か振りかしら。 一方的に話して…

ヒト段落

夏の大きなお仕事がヒト段落。ちょっと落ち着いた。 今まで溜め込んでいた、新聞を超特急で整理&スクラップ。 新聞を斜め読みしていた。昔は、自分が情報に対してしっかり向き合っていなくて、TVとか雑誌の新聞広告とかがそのメインだったから、入ってくる…

てんぱってます。

てんぱるとやらなきゃいけないことをやる気がなくなります。 あー、ケーキいっぱい食べたい(太)

初めての三枚おろし。

昨日は、新居(といっても転がり込みだけど)にnew冷蔵庫・洗濯機・電子レンジが到着しました! お店で見たよりも、大きいです。うーむ。ちょっと圧迫感もある?大は小を兼ねる計画は、微妙な感じ。 んで、夕飯は、アジのたたきを作ってみました。さかなの頭…

試験

そーいえば、今週の土日は、学校の試験だっり。 全然勉強してなくてやばい雰囲気漂ってます。

甘いモノ。

甘いモノ大好き症候群が発生中です。今日は、帰りに東京ショコラを食べることを楽しみに頑張りたいと思います。。

なんかなぁ。

波のあるお仕事は精神衛生上よくありません。

処理能力

やってみればたいしたことないんだけど、やるまではすごく大きく見える。 大きく見えることで、ひるんで、仕事が遅くなる。 何となく悪循環。。。

ひーひー

暑くてうだうだ。冷たいモノ食べたら、甘いモノ食べたくなり、ロールケーキ買ってしまいました。。。。 明日は、甘いモノセーブしないと、リバウンド路線一直線になってしまいます。

参議院議員選挙

昨日渋谷でブルーリボンな候補者さんに会いました。 この選挙関連で初めてちゃんと街頭演説聞きました。演説の後、車のお立ち台から降りてこられたので、握手してみました。 やっぱ選挙行くぞ。今年は、当日に。(例年は不在者投票しています。)

読書

最近、電車の中でiアプリをあんまりやらなくなった。 通勤時間に本を読んでるからだね。(マリみてだけど。) 後、今年の新潮文庫の夏キャンペーンがブックチャームらしいので、大御所吉本ばなな本と勢いで齋藤綾子本を買いました。ブックチャームのために。…

引っ越し準備おねだりもぉど

日曜日、お仕事に行く前の父親と実家帰省前の彼氏さんとヨドバシへ行ってきました。 冷蔵庫・洗濯機・オーブンレンジと半商売道具の電子ピアノを買っていただいました。 なぜか一番高額なのが電子ピアノだったので笑えます。すいません。>関係各位 来月から…