Petits-amours returns

なんか、ひさしぶりに書きたくなった。

2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

電車

今日は行きも帰りも座れた☆ かなり幸せ。すごく珍しい!

ねこのけんか

今、近所の猫がケンカしてる。 なんかすごいいきおいで、ニャーニャーやってます。。 うちのケンカみたいだよw

ミュージカルバトンを終えて

音楽と自分を見つめ直せてよかったなぁと思いつつ 絶対にこれは、新手のチェーンメールだと思いましたw でも楽しかったです。

ミュージカルバトン

ご無沙汰していたゆえおねぇさまからのトラバは、ミュージカルバトンでした。びっくり。 このあいだ、steinちゃんが日記で書いていて、気になってはいたのだけど、まさか自分に回ってくるとは。。 Total volume of music files on my computer (コンピュータ…

おいしいコーヒーの入れ方

チョッと早いけど、発売日。おいしいコーヒーのいれ方 (7) 坂の途中 (集英社文庫) 帰りの電車とお家で一気読み。かなり連載続いているけど、いまだにうだうだしてて、もどかしいけど、いい。 心の動きがすごく細かく書いてあって、自分と重なるところがある…

映画

見てきました@渋谷シネアミューズ。 ノー残業ディのはずなのに、最後の最後でお客さんにはまっちゃいました。 ので、プチ残業で、渋谷に直行。電車の時間は、あんまりかからないけれど、会社から駅と、駅から映画館で歩くので、結構ぎりぎり。 雨なのに、映…

今日は給料日

銀行込んでておろせなかった・・・。あぁ。。。

お片付け

15ヵ月後にお引越しが決定したので、チョッとづつモノを捨てなければと思うのですが、本がどんどん増えていってデフレスパイラルです。

カヌレ

大好きです。 駅のパン屋さんで美味しいカヌレを発見!!!モチモチ感がたまらないです。

そういえば映画みました。

土曜日の夜中に近所の映画館で、旦那と電車男を。 ネットの電車男HPで、ログは全部読んでいたんだけど、結構前の話だし、割と忘れるもんです。 なんていうか、エルメス嬢が真剣なんだか、手のひらでもてあそんでるんだか分からなかったですよ!! でもね、ち…

読書

っていうか、教科書なんだけど。 音楽指導法に手をつけはじめました。 楽譜を読むのはすごく好きなんだけど、楽譜からどうやって文章にするのかは難しいです。

今日の起床時間

10時でした。恒例のアニメが見れなくて残念。

幸せの形

幸せの形は色々あるけれど、今一緒にいる人との空気があうと思えることが何よりも幸せなんじゃないかと思う。

明日

明日は、某大事な打ち合わせがあるのです。 どうやら将来決まってしまう感じです。結婚した時点である意味将来決めちゃってるんだけどw

旦那熟睡中

旦那さんは、おなかが痛いと熟睡中。 私は、ゆっくり読みたい掲示板があって、ずっと読んでたらこんな時間(午前1時)いろんな人の意見を読むのは楽しいものです。 全然意見違うよね〜って言う人もすごくいっぱいいて、価値観っていっぱいあるんだって改めて…

うちら

チョッとだけネット入ろう、とか言いながらそろそろ90分経過してます。ありえない。

今日のお仕事

のどが痛かった。 乾燥してるのかな。今も、結構のど痛い。痛い。痛い。イガイガ。。。お客さんあんまり来なかったから、割とまったりでしたが、朝の電車で座れなくて(=眠れなくて)ちょっとへたれでしたよ。

いってきます

これから旦那の実家方面に行ってきます。 実家には行かない予定だったんですけど、ちょっと顔出したほうがよさそうな雰囲気なので寄ってみようと思います。犬と戯れる事になりそうです。

お一人様の朝

日曜日は、とりあえずプリキュアを見ないと始まらなくなっています。 旦那さんいわく、子供向けアニメは、おもちゃが決まってから、内容を決めるとかいう話があるようですが、プリキュアは、どんどん子供の心を鷲づかみにするグッズがいっぱいですw今日も眠…

お一人様堕落

結局今日は家事とネット探索で終わったので、渋谷まで頑張れませんでした。 17日までやっているようなので、最後の週の水曜日にでも行こうかな。一応学生なので、映画はいつでも1500円なのだけど、やっぱりチョッとでも安い方が嬉しいし。 会社で、ノー残業…

お一人様

明日の午後までお一人様満喫でございます。 旦那さんは、親友さんの結婚式ということで実家方面へ。 私は二次会からなので、明日の午後に出発なのです。お一人様だ!!!って、家を飛び出せるわけもなく、これから家事全般頑張らねばなのですよ。一応、頑張…

ブーケ

結婚式のブーケをお願いしたお花屋さんのブログにブーケが紹介されました☆ 写真も載っていて恥ずかしいっす。。。。

昔の日記

色々読み返してました。てかエンピツ時代の日記を読んだの何年ぶりだよ〜〜。 元彼さんと別れたときから書き始めたやつだから、何年前のヤツ?3年ちかく前の日記だ!!! アーそんなに前から、下手な文章垂れ流しちゃってるのね、とか思うと、残念です。自分…

今日のお仕事

お店閉めたあとに、お客さんがいたのははまった!! 一生懸命お店を閉める事しか考えてなくて、閉店時間ジャストに閉めちゃったからねw すいませんでした>お客さん。

最近の幸せ

セブンイレブンのマンゴーココジュース。 ナタデココが今更なのにマイブーム。かなり美味しいです。 午後ティロイヤルも、ある日を境に、ものすごい勢いではまって、毎日会社で飲んで呆れられてたな。 マンゴーブームはいつまで続くやら。。

こころ

最初が××さえ出来れば、だったのに、気持ちはどんどんエスカレートしちゃう。 期待すると、ショックが大きいから、期待しないようにするんだけど、メールチェックする頻度が高まっている自分に自己嫌悪。 やだやだ。ほんとにこういう自分はいつも嫌い。 期待…

今日のお仕事

いつもどおりに伝票裁いて、電話でて、お客さんのお相手をして。。淡々と終了。 4月から、部署に色々分かっているすごい人が配属されたので、仕事するプレッシャーが一気に解消されて幸せです。 コールセンター風に言うと、SVさんというわけだけど、会社の…