Petits-amours returns

なんか、ひさしぶりに書きたくなった。

2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

飲み会

土曜日、銀座の後は、高校の部活のOB会でした。 実は、ワタシこの部活に積極参加した覚えはないのですが、なぜかOB名簿に入っています。謎です。 仲良し先輩2人と、職場が近いことが発覚しました。コンビニ配置とかの、ローカルネタで盛り上がっているのが…

銀座

土曜日、だぁと行ってきました。福寿園カフェ@銀座松坂屋。 この間探したホムペは、去年の情報が載っていたらしく、お目当てのパフェはなかった。ぐすん。 でも、抹茶+和菓子セットでシアワセ。水ようかんうまいぃ。。。

おしごと

先週は暇っ子だったけれど、今週は、最初から忙しいモードです。たぶん、時間配分をしっかり考えて仕事ができていないから、気がつくと終業時間になっているのでしょう。うぐぅ。

ダイエット

停滞期と痩せ期の波と戦いながら、こっそりがんばっていたりします。 今週は痩せ期のはずなんだけど、うまくいくかな??

とことん食べもの。

メモメモ。 http://www.whiteessence.com/column/ginza/0306_03.html 京都福寿園の直営カフェ。松坂屋銀座店にあるらしい。 きになるなるなる。

結局

グラタン食べちゃたよ。チーズ大好きだから。。。 あと、夏鮎とかいう和菓子も。あんまおいしくなかった。 やっぱ、あんこはこしあんでしょ♪

へべれけ

この一週間仕事してないんですけど。。 お留守番なんですけど。まぁいいか。つぅわけで、今までとちがって割とまじめに日記を書いています。

SABWAY

最近はまって食べてます。おいしいから。野菜がいっぱい入っているから。 ワタシの頭の中、食べることでいっぱいすぎ。

介護等体験

教員免許を取るために、必要なこと。 来年1月に4日間の休みを申し入れたら、保留にされてしまいました。世の中厳しいねぇ。。。

いのこり

上司の飲み会が終わるまで、会社に居残りです。片づけしなきゃいけないから。。

Tarzan

体脂肪攻略特集なので思わず購入。 KABA.ちゃんのDVDがついてた。会社でみちゃおーかな♪ いや、でも、会社で見てもエクササイズできないし。。。。

油切烏龍

やっと発見@渋谷スリーエフ。 感想、へルシア緑茶の烏龍茶モード。 また見つけたら買う。へルシアよりちょい安いし。

飲み会

昨日は、職場の歓迎会でした。 4月に移動された方の歓迎会。遅すぎだけど、まぁよし。やることに意義がある。そして、なぜか幹事なワタシ。 おじさま率高いのに、おしゃれ系なお店でやってしまいました。 料理おいしかったし、酒も珍しいの(ハイネケン生ビ…

ひまっこ。

今日、マジで仕事暇w なので、今、大学に出す書類を書いていたりします。 台風一過で、すごく天気がいいね。あー、外でごろんとしたいにゃぁ。

amazon:行列ニッポン観察記を買いました。読んでいる途中です。 知り合いの記者さんも一部執筆されていたりします。夕刊記事のときより、情報とトップインタビューが増えて、お得です。 こういう、客側じゃないお話もいいよね。

パン

お昼ご飯に、おうちの近くのパン屋さんに行きました。 1人で食べるのに(だーはおしごとでいない)食べたいのを色々買っちゃったよ。美味しい食パン買ったけど、全部食べられなかった。 食べたら大変なことになってた。でもちょっと悔しかった。。。。ギブミ…

おとまりんご

久々に。純愛路線〜とか自分で言いながら、自分で反純愛路線まっしぐら。まぁいいかな?

おめでとう!

某若い子の「四捨五入したら20歳!と言い張れる最後のお誕生日」です。おめでとうございます。 これで、2ヶ月は、同い年だ!!。ちょっと嬉しい。同い年ぶらなきゃ。 プレゼント請求権を行使されているのだけど、まだ何をあげたらいいのか思いつきません。…

たべすぎた@お昼ご飯

会社の近くにも、学校の近くにも、マクドナルドがあります。 マックグランのチラシをもらったので、お昼ご飯として買ってみました。食べました。 辛かったです。何ででしょう。たぶん、ビックマックと同じソースを使っているからでしょう。 パンが硬かったの…

レポート

学校のレポートが辛すぎる&このまま仕事していると、8月まで休みが取れなさそう! ということで 明日はお休みにしちゃった。でも、レポート地獄は続く。つづく。 がんばろーっと。

預金通帳。

記帳しにいったら、これ以上はATMで記帳できない欄に達してしまった。。。 明日、銀行行かなきゃ!!今日行きたかったけど、流石に5・10日(ごとーび)だったから止めちゃった。ごとーびの銀行は戦争だからね。ホント。

へとへと。

大学のレポートに追いかけられまくってます。 会社行きたくない!!!レポートかかせてぇ〜。切実。 というわけで私信。もうすぐお誕生日の若い子へ。 誕プレ、ちゃんと準備するけど、若干遅くなります。おゆるしあれ。

犬がきた。

いや、本物じゃないけど。 オラクルという、昔の会社とちょっと関連のある会社の、モニターをしていたら、その謝礼として。。。 ってね、別に、データベースのモニターではなく、広報誌のモニターですよ。もちろん。データベースは、座学で2時間ほど学んだ…

AERA

ヨン様特集がよくされているので、たまに買っています。別に彼のファンではないのですが、ファン心理をうまく書いているのでおもしろい。 職場に、AERAに携わっていた方がいらっしゃったので、 「AERAって対象年齢いくつなんですか?」と聞いてみました。 「…

韓国ドラマといえば。

笛木優子ちゃんの出演しているドラマ、NHK総合でやらないかなぁ(切実)。

冬のソナタ

はまるつもりはなかったのに、なんか見ると止まらないです。 なんだろうねぇ。ワタシもああいう純愛したかったなぁ(遠い目)。でも、純愛は相手もその気じゃないと純愛にならないんだよね。 一歩間違えればストーカーだしね。見つめる愛とか。。。

雨やだなぁ。

昨日会社で、期限の切れた、非常災害用の飴をもらいました。 うちの部署の部長は、見た目と違って、甘いモノが大好き。でもそれを知っている部下はごく少数。 部長は、期限切れの飴を1ダースもらって、ご機嫌でした。天気の雨は、ちょっと憂鬱です。 この後…

キャパシティ

最近オーバー気味です。かなり超えてます。K点をも超えてるかも。。 昨日、あまりにココロの余裕がなくなり、一部お友達に多大なるご迷惑をおかけしました。忙しいところに、メール攻撃してすんませんでした。 昨日よりは、ちょっと立ち直ったけど、まだ本…

69の日

今日は、6月9日です。でも、表題の通りに書くとちょっとエチィです。。。汗 ふと思い出した、高校の時の担任。今日が誕生日だった。当時、先生を気に入っていた友人が、「先生がエロなのは、この日に生まれたからだ」とか言っていたなぁ(遠い目)なんか印…

ありえない。。

今年は、免除になったと思い込んでいた、区民税と都民税の徴収書が来ました。。。。。。。汗 全然、考えてなかったんですけど。 てか、今日きたのに、月末までに14000円払えってのはひどいんでない?????むぐ。。