Petits-amours returns

なんか、ひさしぶりに書きたくなった。

2003-08-01から1ヶ月間の記事一覧

指先で紡ぐ愛

という本を読んだ。昨日、違う本を買うために入った本屋さんで見つけてしまった。 前から、この本の存在は新聞の広告などを見て知っていた。気になっていた。だからちょっとだけ、立ち読みをしてみた。 想像していた内容と違ってびっくりした。止まらなくな…

MJ+C

今日分かったこと。 ドンペリがすごく美味しいと言うこと。奢りだとなおさらおいしさが増すと言うこと。 人前でするキスは恥ずかしいと言うこと。 ポッキーゲームを人前でしても、人々が求めているのはキスなので、ポッキーの意味はあんまり無いと言うこと。…

最近のこと。

かまいたちの夜・特別編を入手したので、早速プレイ。時代遅れとかは言わないように。 いい感じに進んでいたのだけど、やっぱりバットエンド。でも、犯人が直ぐに分かってしまいました。微妙?

id:keiko_hyper:20030816とid:keiko_hyper:20030817の日記を更新。

ずっと日記が空いてました。 この間に、お誕生日とか、某イベント参加とか、色々ありました。 かけたら書きます。

今日祝ってくれた人。

東京タワーのおねぇさん。東京タワーの喫茶店のおにぃさん。 アラビアンロックの人々。 タイトーステーションのおにぃさん。 わざわざメールをくれた、お友達のみんな。 だりん。 ワタシごときの誕生日を祝ってくれてありがとうございました。m(__)m

タイトーステーション。

メダルゲーム大好きなんです。ワタシ。 ここは、お誕生日当日に行くとメダルを100枚もらえます。だいたい2000円相当です。 自腹切ってちょっとメダルふやしつつ、いっぱいメダル落としで遊びました。ふたりして、だんだん上手くなるのはどうかと思いますが。

アラビアンロック。

なにげに3度目の来店。新宿の変な店。 ここは、席に着くと「本日含め前後3日間でお誕生日を迎える方はいらっしゃいますか?」と聞いてくれるくらい、お誕生日を一生懸命祝ってくれるお店です。 30分ちょっと待って入店。席に着くと今日の召使い(お店の方…

東京タワー

東京タワーはワタシの大好きな場所です。あの鉄骨の組み方がキレイで好きです。 まず受付で「今日誕生日なんですけど!」とアピール。おねぇさんが「おめでとうございます」とまず一言。免許見せて、名前・住所とかを紙に書いている間に、引き出しから色々出…

お誕生日特典。

お誕生日はお得なんです。いろんな人がお祝いしてくれます。

朝御飯。

食べたのはお昼の12時ごろ。。なぜだろう。それは、オネボウ万歳だから♪中華風コーンスープの素の捜索に時間がかかったから。 なにはともあれ、ごはん。献立がすごい。だって、、、炊き立てご飯・コンビーフ・目玉焼き(半熟とろとろ卵)・ベビーシュークリ…

祝ってもらいました。

前日の夜からだりんのお家にお泊まり。「明日はゆうりの日だから」っていっぱいわがまま言わせてもらいました。 寝坊もOK。ご飯も好きなもの。行きたいところも好きなところ。今日は姫さま。らしい。るんるん♪

パステルご飯。

んで、撤退して新宿パステルでご飯。そのままだりん宅へお泊まり。 明日はお誕生日祭り。祭り続きだなぁ。

最後に

また相方さんのスペースに戻って、お片づけのお手伝いなどしていました。 壁には萌えキャラのポスターが貼ってあって、なぜかポスターの前に人がいます。何だと思ったら、イベント終了後に自由にポスターを持ち帰ることが出来るので、他の人に奪われないよう…

さらにお店周り

相方さんに地図をもらって、昨日お世話になった方や、ネットでのお友達、オフラインでのお友達等にご挨拶してきました。それまで、地図無しで番号(住所みたいなもの)だけでスペースを回っていたのですが、相方さん曰く「才能ある」らしいです。どうせなら…

お店周り。

スペースのことをお店と言っていいのかは謎ですが。妹のリクエストに応える形で、回りつつ、自分も頒布物をチェック。 何冊か、心にぐっと来る、マリみての祐巳ちゃんを発見してお持ち帰り。ぬいぐるみもあって、激しく欲しかったのですが、勇気が足りずお金…

人混み。

みんな雨なのに元気です。 りんかい線があり得ない混み方をしていました。花火なみです。そして、みんな国際展示場駅で降ります。行く場所はみんな同じみたいです。 会場の中も人がいっぱいでした。いろんなお洋服の方がいらっしゃいました。ちなみに、ワタ…

若干寝坊しつつ。

起床@9:30くらい。 昨日の夜、勢いで今日の参戦を決めてしまいました。なので、何処をまわると、マリみてに遭遇できるのか、全然分かりません。 なので昨日の夜、こちらも勢いで送ったメールのレスを頼りに動くことに決定。(妹に「買ってきて欲しい本があ…

お夕飯。

豪華にお寿司。渋谷マークシティの美登里寿司。やっぱり並んだけど、カウンターでそれげな雰囲気を味わうことが出来ました。 あぶりものがお気に入りです。そして、満腹です。ねむねむです。。zzz。

感想。

思っていたより、オタク臭の強い方はいなかったように思います。久しぶりに、はっちゃけてすごく楽しかったです。そして、明日も参戦決定。夏は祭りに限ります。

お友達。

ビックサイト中全部人であふれていたのに、某将軍さまとばったり会いました。ビックリしました。会ったことよりも、メイド服とウェイターの組み合わせを違和感無く受け入れてくれている事実にびっくりしました。 その後、あるごるさんとか、とみぃさんとかに…

お仕事

今日のお仕事は、テレホンカードとオリジナルグッツの販売促進係。呼び込みしたり、どうしようか迷っている人を手招きして商品を見てもらったりしました。慣れない部分もあったけど、やっぱり販売は楽しい。(でも・・・。あんよいたい。) いっぱい頑張って…

会場にて

カラフルなポスター(でも肌色がおおい)と本にあふれる会場でした。ちょっと会場を見て、今日の職場を見た後、更衣室で衣装にお着替え。今日の衣装はメイド服です♪だりんに買ってもらったメイド服だよぉ。

早起き。

えっと、先方の担当の方との集合が7:00東京駅ってナンでしょう。自宅を出る時間が6時前ってナンでしょう。起床時間が5時ってナンでしょう。 東京駅、なんかいろんな人がいました。ヒラヒラスカートのおねぇさんとか、カートをがらがらしているおにぃさんとか…

はじめての参加。

相方さんつながりで、某企業さんの売り子として参加です。相方さんにはすごい人(おたくさんハイパー)が来るから気を付けろとか言われました。。。なにはともあれ、久々の売り子さん。楽しみます。

冒険。

帰り、久喜という駅で乗り換えて、宇都宮線で帰ってみる。久喜の隣の駅から池袋に通っている友人がいるのだが、ある意味尊敬に値する。 池袋より館林の方が近くない??>shin-go!

りょうもう号。

佐野まで行ってきました。だりんの帰省先。アウトレットに行くという口実使って、でもホントは一週間会えないことが淋しかったから。 乗り換え案内で、経路を検索して行ったのに乗り換える駅を間違えて、あやうく館林駅で50分待ちの危機。特急にのらずに準急…

Laplace

cos-chaの後は、そのままエレベータで上に上がってマンガ喫茶へ。もちろん、店員さんはメイド服です。しかも今日は猫耳つきでした。 ドア開けるやいなや、どこかで見たことのある方。会釈される。貌を知ってるけど何処であったんだっけ・・・・・。っと思っ…

メイド服について。

お話しした内容はメイド服。今月の某イベントにて、この服を着ることになったので、着方のヒントとかを聞いてました。 靴下としては何が良いのか→彼女曰く「ニーソックスの方が可愛いです。」 ミニスカート盗撮対策→「スパッツとかかぼちゃパンツとかですか…

cos-cha

curamaidさんと迷ったんですけど。。お友達のあるごるさんに相談したところ、「断然cos-chaの方がご飯が美味しい」というお言葉を頂いたので、こちらへ。 相方さんは「どちらも変わらない」って言ってたんですけど。。。まぁこれは、あるごるさんのcos-chaへ…