Petits-amours returns

なんか、ひさしぶりに書きたくなった。

2005-01-01から1年間の記事一覧

そろそろ

冬のスクーリングです。 今日どうにかレポート書いちゃいたいなぁ。

偶然。

友達の友達が、友達だった。 なんか、こういうつながり好きです。あー色々繋がっているなぁって実感できるのがいいです。 びっくりするけど。

さむぃ。

おうちが寒い。暖房を入れても寒い。 そして、真央たんがかわいい!!!スケートは、見るのが好き。すべると、ほんとに滑る。 ワタシが、滑ったあとは多分手すりが綺麗になっている。手すりなしで滑れる人ほんとにすごい。

鉛筆削り

全然削れなかったので、旦那さんまで巻き込んで、修理してみました。 刃と刃の部分に黒鉛がたまりまくっていて、刃としての任務をなしていなかったのが 原因のようです。黒鉛吸いまくって苦しいです。ぜーぜー。

はてなテーマ

クリスマスに変えてみました。キラキラ☆

会社の飲み

金曜日、会社の方たち有志と飲み会がありました@鐘楼五反田店 ショーロンポウと刀削麺が最高。そして、マンゴープリンおいしい! また行きたいお店です。

カレンダー

来年のカレンダーがだんだん家の中に増えてきました。 会社のカレンダーも可愛くて、ついつい買ってしまったし。ほぼ日のカレンダーは悩んだけど、今年はスルー。来年に期待。手帳は買いますけど。

年賀状

作りました。今年はちゃんと元旦に到着するようにって、がんばりました。でも全然宛名書いてない。 てか誰に出そう??出したい人で、どこに出したらいいか分からない人とか、住所が謎な人とかいろいろいるんだけど。

紅葉がり

昭和記念公園で、紅葉を楽しんできました。 犬がいっぱい。そしてお子様も元気いっぱい。カメラな人もいっぱい。三脚率高い。冬ソナっぽい銀杏並木が素敵。綺麗な落ち葉があったんだけど、持って帰ってきたら、干からびてた。しょぼん。

ハリポタ

昨日は、ハリポタの先行上映を見てきました! 小説より分かりやすい。でも、ラストシーンはチョッと悲しい。先行で見たので、TVのCMでハリポタを見るたびに「もう見た」って突っ込んでます。 お家の近くにある映画館は、ネットで座席予約が出来るので便利。…

ひさびさびさです。

ネット上で、ある意味逃亡してました。てか、忙しかったり、ねむかったりして、家でPCを開く時間が極端に減ってしまったため、日記どころではなかったりしてたのです。 とりあえず、長年気になりつづけている資格試験が終了して、ここ最近気になっていた大掃…

ダムすごい

まぁいまさらだけど、四国のダムすごいね。 一日で、渇水が回復。ありえん。

昨日のジム

今日は、お客様がおうちに来たから(洗濯機壊れて直してもらった)時間読めなくてジムはお休み。 昨日は、背骨コンディショニングという、ハードストレッチコースにチャレンジ。 自分、身体硬い。硬すぎ。ガチガチ。そして、いらないぷにぷに多い。再認識。

そろそろ

って何度も言っているし、言うたびにやる気だけで出来てないのがだめだめ。 とりあえず、隣の部屋で旦那が熟睡中だ。 それはさておき、最近イベントが多すぎて自分だれ過ぎ。お仕事と家の事と夢と現実がごちゃごちゃで、結局逃げている。 具体的に言えば、や…

万博

万博から帰ってきました。 昨日は一日ぼーっとしてました。 ☆万博☆ 始発に乗って東京駅へ。久々の新幹線・のぞみ。でも車両がひかりっぽかった。 一路西へ。新横浜あたりから車内が混雑。同じ車両の人たちの万博本所持率が高いので、げんにょり。 名古屋で下…

筋肉痛

日曜のボディパンプ筋肉痛が痛い。ちょっと動くだけでストレッチ状態。どーよ(笑)

ボディパンプ

最近あまりに身体動かしてなさすぎだったので、スポーツクラブ行ってきました。 が、目的のヨガコースは満員・・・。なので,隣の部屋でやっていたボディパンプに初チャレンジ。 バーベルをよいしょ・よいしょって持ち上げてきました。節々が痛いんですけど。…

東北物産展

地元の伊勢丹(府中伊勢丹)で東北物産展をやっていたので行ってきました! りんご酢ゲット!あと、牛タン弁当とか、牛乳ソフトクリームとか♪危険・・・。

誕生日☆

今日は誕生日ですよぉ〜〜!! 昨日は、一日早くお祝いしてもらいました@ariablu TOKYO ハイパー化したカラオケボックスでお食事がおいしい感じのところでした。 スパークリングワイン(お店からのプレゼント)で酔っ払いました。今まで、ちゃんと酔うこと…

イベント参加

妹ちゃんのお手伝いと言う事で、有明方面のイベントに行ってきました。 朝、電車の時間を勘違いしていて、まんまと1本乗り遅れましたが、そのお陰か渋谷駅で小学校時代のお友達と再会しましたw 10年以上ぶりに会ったんだけど、なんかそんな感じがゼロ。久し…

というわけで

花火写真。

花火

今日は聖蹟桜ヶ丘の花火大会でした!元ジモティな旦那さんに穴場スポットへ案内してもらいました☆ 今度写真upします。

なんとなく

みんな夏休みモードでまったりです。お客さんも少ないし。ただお客さん少ない≒売上少ないわけで、(客単価が色々なのでなんともいえない)今月は目標が達成できるのか心配。でも私何も貢献できないしなぁ。。 自分ががんばって売上に結びつくとかいうことを…

ひぐらし

やっと手をつけ始めました。 土曜日までに1話くらい読み終わらんと、妹ちゃんと全然お話できないなぁ。。終わるかなぁ。。 音が恐い。インストールして満足してるかも。 そして、ひぐらしのキーワードでうちの日記来てる人が多い。。なんもないし。てかまだ…

さらに

桃が届いたので、持って行きなさいコールが!!!いや、明日とか花火あるし無理。今週中に貰ってこよう! ももだらけ☆

実家で

桃を貰いました。食べきれなかったようです。6個貰ってありがたいのですが、うちも二人なんですよね。。食べきれるかな?いや食べきれるに違いない。ルンルン♪

これからのこと

気が抜けてそのままだと、気が付いたら9月とかいう、わけのわからん状態にならないためにも。考えなくては。 法律系の試験(10月末) 大学のレポート(とりあえず10月頭の締め切りまでがんばる) 関連して数学。高校への数学の復習から。昔を思い出して一生…

スクーリング最終日

夏が終わりました。いや、まぁ誕生日というメインイベントがまだなので実際はこれからなんだけど、夏のスクーリングが終わって、結構大きなイベントが終わった感があるのですよ。 算数科指導法は、先生が今年定年と言う事で、先生にこっそりまわした色紙を最…

とりあえず明日の試験

算数科指導法→算数で勉強する領域・教科の目標・例題をもとにどうやって子どもに指導するか(過去情報より。でも内容考えると多分この問題) 図工科指導法→低学年の子どもの発達や特性を踏まえ、指導上の留意点など 図工科は持込可なので、そっちの原稿作る…