Petits-amours returns

なんか、ひさしぶりに書きたくなった。

リセット計画の一環として、本を買いました。
そこそこ広い本屋を1時間以上かけて徘徊するのが快感。結局、友達にプレゼントしておきながらジブンは読んでいなかった、窓際OL本を買いました。そして爆笑しながら読みました。
本は、私には、心のバランスのバロメータ。ヘロヘロしている時は、笑える本とかは買えなくて、愛とは何ぞや系の漫画を買ったり、幸せになるために必要な50の法則系のhowto本を買って、なんとかジブンを奮い立たせたりする。
逆に、バランスが取れていると、資格とか語学とかのアカデミックな本や、恋愛小説を買って幸せな読書をする。
最近、本の情報を仕入れるのは、専ら新聞広告。新聞読まないと一日なんだか変な気分になるくらい新聞大好き。