Petits-amours returns

なんか、ひさしぶりに書きたくなった。

こころ

最初が××さえ出来れば、だったのに、気持ちはどんどんエスカレートしちゃう。
期待すると、ショックが大きいから、期待しないようにするんだけど、メールチェックする頻度が高まっている自分に自己嫌悪。
やだやだ。ほんとにこういう自分はいつも嫌い。
期待なんかしたら、また同じ事の繰り返しだよ。そうやって大人になっていくのかな。オトナってやっぱり嫌だ。
しっかり幸せつかんでおかなきゃ。


でもね、自分の中で封印していた昔の事と、きちんと向き合う時期がきてしまったようなんです。


今迄、自分が見たくない部分には,背を向けていました。自分の都合のいいように、出来事を解釈していました。
でも、それではダメなんです。自分のいけない部分ともしっかり向き合って、考えて、そうしないと絶対新しい一歩は踏み出す事が出来ない。そう思います。
何度もこうやって思っています。何度も、向き合おうとしてきました。でもそのたびごとに、やっぱり自分で自分の過去から逃げ出して、うまくいかなかった。


私ってば、物事の後先考えないで、その場の感情で動く事が多すぎるから、後でほんとに後悔しまくりで、反省するところがいっぱいあって困ります。


とりあえず、今回は、封印していた部分でも、出来るだけ幸せだったことから向き合おうと思います。だって、今迄、幸せだったことすら否定していたんだもん。
でも、チョッとづつ、幸せだったことも思い出してきた。その分思い出したくない事もたくさん思い出しちゃうけど、幸せの記憶があればきっと乗り切る事が出来るよね。