Petits-amours returns

なんか、ひさしぶりに書きたくなった。

幸せな一瞬

@原宿。

今日は仕事帰りに、ラフォーレミュージアムで、村山由佳さんと小西真奈美さんのトークショーを聞いてきました。

一瞬の中の真実と題して、読書することとか、経験することとか、感じることとか

いい話しを聞いてきました。


村山さんの作品は、かなり好きで、なかでも〈おいしいコーヒーのいれかた〉というシリーズがすごく好きで、文庫でゆっくり追い掛けている大切なシリーズです。

そのシリーズの作者さんに会えるなんて!幸せでした。

身近に感じている遠い人の言葉は心に染みます。

人は死ぬまで生きなくてはならない。という、当たり前で大事なことを、改めて言葉にされるとずーんときます。

そして、もっと本が読みたくなりました。