Petits-amours returns

なんか、ひさしぶりに書きたくなった。

アラビアンロック。

なにげに3度目の来店。新宿の変な店。
ここは、席に着くと「本日含め前後3日間でお誕生日を迎える方はいらっしゃいますか?」と聞いてくれるくらい、お誕生日を一生懸命祝ってくれるお店です。
30分ちょっと待って入店。席に着くと今日の召使い(お店の方)が聞いてくれます。「お誕生日は・・」って。全部言いきる前に、手を挙げてアピール。免許見せて、イベント決定。ついでに、途中で見つけたホットペッパーの割引券も渡しちゃう。
メニューを見ても、一体どんな料理が出てくるのか謎なんだけど、無難なものをいくつか頼む。やっぱりねぇ、ここ美味しい。カマンベールチーズとポテトの揚げ物(正式名称不明)が最高。
またりまたり、ご飯を食べて、いっぱいだりんとお話。突然、店内にずーっと流れていたディズニーシーアラビアンコースト風な音楽が消える。そして、ぼぉぉぉぉぉ〜〜〜んって「ドラ」が鳴る。マラカスとか鈴が鳴り始める。誕生日イベント発生!!!早速、私達のテーブルに店員さんがいっぱい。んで、かぶりものした人も登場。お祝いのケーキもらって(今日2個目)、写真撮影。
また沢山の人に祝ってもらいました。