Petits-amours returns

なんか、ひさしぶりに書きたくなった。

やりたいこと

書くだけじゃなくて、ちゃんとやらないと。
色々あるから、めんどくさくなると、他のことに目を向けようとするのやめないと。
本屋さんに行くと、その傾向が目に見えるのでやになります。自分が。

教職の本をそろえる→なんだか勉強が手につかなくなる→英語の本に目を向ける→3ページくらいで挫折→フランス語をもう一度やろうと思う→目に付く本が何気にすでに買ってあることを知りショックを受ける→イタリア語に挑戦しようと思う→前に買った本が1ページも開かれていないことを思い出し泣きたくなる→漢字検定を受けようかと思う→わからない漢字ばかりで嫌になる→もう一度公務員試験を受けようと思う→科目数の多さと民法の壁、そして本をそろえるのが大変なので挫折→行政書士を受けようと思い立つ→やはり民法行政法の壁を感じるが何とかできる気がして本を買う→やっぱり壁を感じて教職へ目を向ける

という、デフレスパイラルはなはだしいことが、本屋の中で行われます。
どうやら私は、教職・英語・フランス語・イタリア語・漢字・公務員試験・行政書士 にあつい思いを寄せている模様。それとピアノと声楽・トロンボーン。浮気性もここまでくると感動的ですね!!汗


気持ちと教材の準備はばっちりです。後は実行あるのみですが・・・。


いろいろな方からの、叱咤激励・アドバイス等いただければ嬉しいですm(_"_)m