Petits-amours returns

なんか、ひさしぶりに書きたくなった。

コミックバトン

ゆえおねぇさまからの2本目のバトンはコミックバトンでした。

Total volume of comic on my Bookshelf(本棚に入ってる漫画単行本の冊数)
数えたくないです。100冊は軽く超えてるなぁ。150冊くらいだと思う。今も増殖中。



Comic thought to be interesting now(今面白い漫画)
NANANANA (1)
恋愛とか、いろいろな心の動きとかが、すごくリアルで共感できます。



The last comic I bought (最後に買った漫画)
20世紀少年 ―本格科学冒険漫画 (19) ビッグコミックス20世紀少年 
謎が謎を呼んでいて、気になったら止まらなくなり、今19巻(汗)
そろそろ卒業したいんだけど、謎が止まらない…。

Five comic I read to a lot, or that mean a lot to me (よく読む、または特別な思い入れのある5つの漫画)
天使なんかじゃない―完全版 (1)天使なんかじゃない
翠に憧れて、生徒会を志し、高校のとき会長までやってしまったらしいです。この人。
副会長になって、会長さんとラブラブっていうのは無理でした。が、生徒会をしていたお陰で、他校の人ともすごく仲良くなりました〜〜♪皆元気かなぁ??


海の闇、月の影 (3) (小学館文庫)海の闇、月の影
はまりました。これ。話としては、双子が同じ人を好きになって取り合うという、というものなのですが、心を支配するウィルスの話も絡んできて壮絶です。
でも、好き。愛するって何か、大切なものって何か、考えちゃいます。


砂時計 (6) (Betsucomiフラワーコミックス)砂時計
今はまってます。この間、小学館の賞を取っていました。この作品。
私が好きな作品って、恋を通して女の子が成長していくものが多いです。この作品もそう。
主人公の女の子が、恋をしながら現実と向かい合い、成長していく物語です。続きが気になります。


Theチェリー・プロジェクト 3 (講談社コミックスなかよし)Theチェリー・プロジェクト
これがなかよしに連載されていたとき、私は小学生でした。何年前?14年まえかぁ。若いね。
これはですねぇ、同じように女の子が恋をしながら困難に立ち向かい成長していくものなんですが、その困難がスケートなんですよ。絵がすごく綺麗で、ドキドキする展開がもどかしくて、憧れました。
スケートは今でも滑れません。



有閑倶楽部(10巻セット) (集英社文庫―コミック版)有閑倶楽部
私の、ゆうり というハンドルは実はこの作品からだったりします・・・。
読むとスカッとするいい作品です。一条ゆかりさんだいすき♪


Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5名) うーん。私のバトンを読んで、書きたくなった人がいたら、是非書いてください。
私からの指名はしません。。。