Petits-amours returns

なんか、ひさしぶりに書きたくなった。

スクーリング3日目

夜中にパソに向かっていた。そして眠たい状態で授業突入。
登戸から学校までの20分くらい目を瞑っていたんだけど、何故か眠れず。通勤だとぐーすかなのに。変なもんだ。
1時間目は、お友達とお隣で。算数の「数と計算」の領域。自分では理解しているつもりだったのに、算数の原理を解説できなくなっている事実に結構ショック。(ちなみに、割合のところ。分数の割り算がなんで逆数をかけるのかっていう部分。)
どうしよう、結構ショックから立ち直れないまま、お昼休み。お友達にお友達を紹介して頂きました。
2時間目。子どもたちの描いた作品を見ながら、指導上の留意点とか。
お昼後、睡眠少なめ、そして真っ暗でスライド=プチぐっすり。
ちゃんと聞いていたつもりでした。まぁいつもそうなのですが、結局時計の針は進んでいたようです。