Petits-amours returns

なんか、ひさしぶりに書きたくなった。

万博

万博から帰ってきました。
昨日は一日ぼーっとしてました。

☆万博☆
始発に乗って東京駅へ。久々の新幹線・のぞみ。でも車両がひかりっぽかった。
一路西へ。新横浜あたりから車内が混雑。同じ車両の人たちの万博本所持率が高いので、げんにょり。
名古屋で下車。床に【万博エキスポシャトル】の大きな矢印。東京駅のディズニー矢印よりも大きい。その矢印にそって、民族大移動。時間は8時で通勤ラッシュ中。普通に自分達邪魔っぽい。
万博八草からリニモへ。すでに大行列。ありえん。3両6分間隔では明らかに捌ききれてないし。
会場到着。手荷物検査と金属チェック実施中。飛行機に乗るよう。
会場内既に人いっぱい。開場1時間にして狙っていた当日予約券は終了。携帯サイトで情報収集しつつ、三菱館へ。90分待ち。最後のシアターで隣りに座った女の子がかわいい。月のなりたちより、アンパンマンショーが見たいようで盛んにアンパンマンの出演状況を尋ねていました。
その後、昼食、アジア系の国々、アイルランド、イギリスを回る。ソフトクリーム大人気。
とりあえず暑い。ひたすら水分補給。かき氷に救われる。
夕方、夢見る山。映像がキレイ。きしめんを食べて、大地の塔。万華鏡が素晴らしい。ずっと見上げていて首は痛かった。

会場から脱出。リニモ乗るのに行列。雨も降っていて、体感時間1時間くらい。ホテルで足マッサージしてバタンキュー。

☆名古屋☆
翌日、名古屋観光。
名古屋巻きギャル多数発見。巻きまくり。
ガイドブックに乗っていた砂時計のお店に興奮。ひつまぶしのお店は行列だらけ。
鉄筋で出来ている城にエレベーターで昇り名古屋見物。

駅に戻ってお土産最終チェック。KIOSKには、森の妖精があふれてました。予定より少し早い新幹線で帰京。500系新幹線に大興奮。素敵。