Petits-amours returns

なんか、ひさしぶりに書きたくなった。

[本]チーム・バチスタの栄光チーム・バチスタの栄光作者: 海堂尊出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2006/02/04メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 152回この商品を含むブログ (563件) を見る

図書館で読んだ本の記録を書いてみることにした。いつまで続くかな?三日坊主かも。

このミス大賞受賞作で、今度映画化されるらしいので、図書館で借りてみた。
テンポがいい。それぞれのキャラが立ってる。一気に読んで楽しかった。

が、専門用語(医療用語)が分かったらもっと臨場感があったのかも。
これは、推理小説じゃないということを読んだ後に思い知らされました。
映画に色々と期待。

    • -

成功を続けていた、心臓のバチスタ手術。
突然の術中死。なぜ、奇跡のチームバチスタに失敗があったのか。
失敗なのか。それとも密室殺人か。
愚痴内科医が協力者とともに真相に迫っていく。