Petits-amours returns

なんか、ひさしぶりに書きたくなった。

[本]今日借りた本
島本理生 あなたの呼吸がとまるまで
あなたの呼吸が止まるまで
島本理生 一千一秒の日々
一千一秒の日々
江國香織 間宮兄弟
間宮兄弟
・辻 仁成 目下の恋人
目下の恋人

江國さん&辻さんって、冷静と情熱のあいだのようだ!と借りた後で気がついてなんかうれしくなった。
恋愛小説、どれだけ読めば気が済むんだろうね。最近は、必ずしもハッピーエンドである必要を感じなくなっていた。恋とか愛とかって、付き合ったり、結婚するのが目的じゃない。と最近思うのですよ。
もちろん、結果としてそうなることに対して否定はしないけど。
誰かとかかわって、いっぱいいっぱい経験を積んで、どうやって自分がよりよく変われるかが大切なのだと思うのです。

小説を読むということは、主人公の経験を追体験すること。またたくさんの恋をしてきます。