Petits-amours returns

なんか、ひさしぶりに書きたくなった。

CHICAライフ

結構大好きな島本理生さんの作品。

CHICAライフ

CHICAライフというエッセイ集です。もう何度も読んでいるんだけれど、傾向として「本を読みたいけど、ちょっと軽めがいい」という時に読んでいます。
帯の文章が本当におかしい。「ナラタージュの切なさはどこへ?」って・・・。内容を見れば納得だけど、手に取った時にはぎょっとしたw

作家:島本理生 だけではなく、私人:島本理生 が垣間見える。砕けた文章も硬い文章もどちらもきちんと書けるなんて尊敬!です。ゲーム好きな同居人さまとの生活は、なんだかうなずける内容ばかりw

そういえば、offical website を開設されているようです。スッキリしていてセンスのいいページだなぁ。
http://www.shimamotorio.com/index.html

さて、何冊か同時進行で読んでいるのでなかなか日記に書ききれないよー。本を読むときは結構な勢いでナナメ読み。そのため、すっ飛ばしている部分が多く、ラストになって??になること多数。うーん。時間をおいて何度も読む方が性に合っているのか・・・。