Petits-amours returns

なんか、ひさしぶりに書きたくなった。

ハリーポッター

買うだけは買ったのに、読むタイミングを失っていたハリポタ。最初の内はよかったんだけど、新刊が出る頃には今までの経緯が分からなくなっていて、結局放置が続いていました。

このたび、映画の宣伝に触発され、1巻から7巻まで一気読みをしてみました。

通勤カバンが泣きたくなるほど重たくなりましたが、1ヶ月くらいで読了。最終刊は夜中まで掛け2日で読みました。

一気読みすると、色々意味が分かるし、細かいことも覚えていられるのでいいです。

個人的には、やっぱり4巻くらいまでが楽しかったな。5巻は苦痛だった。重いし、先が見えないし。6巻はちょっと持ち直し、7巻になったらもう意地。

伏線も回収され、結末にも納得。読んでよかったシリーズになりました。

しかし、全部をハードカバーで揃えたので、本棚の一部を占領していますw

次は、ひぐらしのなく頃に 小説版を一気読みする予定。こちらは、全17巻wがんばるっす。今年中の読了を目指します。